涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ うわっ、湯がいた鶏のささ身がたくさん!

……という状態の実家の晩ご飯、合わせてトマトと貝割れ大根もドッサリですね(汗)。

f:id:yokobentaro:20150807173324j:plain

これを普通にワサビ醤油でアッサリと食べようかと思ったのですが、さすがにこの量ですと飽きてしまいますよね。そこで、半分は食べかたを変えることにいたしました。調理は簡単、ささ身とトマトと貝割れ大根を食べやすいサイズに乱切りして、例によってタルタルソースと少量のお砂糖、カレー粉適量を加えてよく混ぜ合わせるだけ。するとこんな感じになります(笑)!

f:id:yokobentaro:20150807173352j:plain

ちょっと甘めのカレー味、よくマカロニサラダのカレー風味ってありますよね。そんな感じの味付けで、けっこうイケますよ。どうしても、ささ身はパサパサした感じですので、タルタルソースのマッタリ感を足すと、美味しくなります。

とっても手抜きな一品ですが、味付けを変えることによって、どちらも美味しく食べ切ってしまいました。本当にタルタルソースとカレー粉は万能といっても過言ではないほど、家の食卓では活躍しております(笑)!

あっ、夏場で食欲はあまりないので、この日の晩ご飯は以上でした!!!

珍しく、炭水化物抜きですよー(汗)。

そんな食欲の湧かない夜散歩、ブルームーンが綺麗です!

f:id:yokobentaro:20150807173422j:plain

でも、写真で撮ってみるとわけがわかりませんね(汗)!

f:id:yokobentaro:20150807173444j:plain

続いて、最近の東京スカイツリーのライティング。ちょっと変わった色彩が楽しめます。カラフルで綺麗ですよね!

f:id:yokobentaro:20150807173510j:plain

最後に、駒形橋付近にある駒形堂の天辺から生える東京スカイツリー(笑)!

妙な一体感があって、元からこういう建物かと勘違いしてしまいますね。

●昨日歩いた歩数……一万二千六百七十七歩。まだちょっと日中の散歩は辛いものがありますね(汗)。