涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

隅田川花火大会の写真は大失敗に終わりました!!!

先週の土曜日は『隅田川花火大会』でしたが、早い時間から打ち上げ用の大きな筏が川面に浮かんでおりました。その以前から浮いていた筏は単なる作業用だったようで、見比べるとスケールの大きさが明らかに違いますね。

f:id:yokobentaro:20150729132038j:plain

で、当日は実家にある自分の部屋で仲間たちとおとなしく酒を酌み交わしながら夕暮れを待っていました。窓から外を眺めていると、それぞれのビルの屋上には人影が徐々に増えてまいります。で、そのタイミングで第一会場の花火がドッカーン!!!

f:id:yokobentaro:20150729132155j:plain

それからは花火の打ち上げラッシュが始まりますが、ほとんどまともな写真が撮れませんでした(汗)。比較的まともに撮れたのはこんな感じの一枚です。

f:id:yokobentaro:20150729132224j:plain

残りの写真は、なんか「爆発事故」のような写真のオンパレードとなりました。

いちおう写真をアップしておきます。ちょっとでも花火大会の雰囲気が伝われば嬉しいのですが(笑)。ちなみにこの「爆発事故」のような写真は第二会場のものです。

f:id:yokobentaro:20150729132240j:plain

f:id:yokobentaro:20150729132250j:plain

f:id:yokobentaro:20150729132305j:plain

f:id:yokobentaro:20150729132317j:plain

f:id:yokobentaro:20150729132341j:plain

f:id:yokobentaro:20150729132358j:plain

……やっぱり、伝わりませんよね。で、近いうちに一眼レフのカメラを購入しようか、ただ今検討中でございます(笑)。

この『隅田川花火大会』の当日は、実家にお客人が数名訪れました。

とても人見知りなミーさん、いったい何処に隠れていたのかといいますと……。

f:id:yokobentaro:20150729132422j:plain

寝室の窓の縁にペタリと貼り付いて、まったく微動だにしませんでした。

ミーさんには、多大な迷惑をかけた一日となりました……ごめんね(汗)!

●昨日歩いた歩数……一万五十五歩。ほとんど仕事で外出しなかったもので、晩に少し遠回りしてアパートに戻りました。