涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

昼の食生活シリーズ 小玉スイカと豚まん!

お昼は外食をしていることがほとんどですが、実家に帰ることもしばしばあります。

たいていは質素な食事で済ましておりますよ(笑)。

f:id:yokobentaro:20150718190441j:plain

本日は、三ノ輪の『安井屋』で買いだめをして冷凍しておいた『豚まん』二つに『小玉スイカ』を四分の一……こんな感じでお終いです。でも、この『豚まん』はけっこうな大きさなので、二つでお腹いっぱいになって調理もお手軽、重宝しております。

とても美味しい『豚まん』。何で美味しいのか……きっと餡にお醤油とかを使って日本人に合った味付けをしているからなのでしょうか、ちょっと甘辛で後を引きます(笑)!

f:id:yokobentaro:20150718190502j:plain

スイカにはお塩をたっぷり振りかけて、熱中症予防。これからの季節にはスイカは欠かせませんね。塩をかけると甘さが際立ってとても美味しいですよね(笑)。

最近は近所の『肉のハナマサ』の店頭にも多量のスイカが並んでいますが、値段は九百八十円から千五百円とお手頃価格です。でも、これを買ってしまうと冷蔵庫に入り切らないので、どうしても購入までに二の足を踏んでしまいます(汗)。その点『小玉スイカ』は、冷蔵庫の悩みをクリアしてくれるのでありがたい存在です。

f:id:yokobentaro:20150718190528j:plain

で、こういう食事のときは、まったく興味がないのかミーさんの姿が見当たりません(汗)。

ちょっと探しに部屋を徘徊してみると、僕のベッドでゴロゴロしておりました。では、カメラを出して、そっと近づいてみましょう……。

f:id:yokobentaro:20150718190541j:plain

f:id:yokobentaro:20150718190558j:plain

すると、カメラに付けた落下防止のリストストラップを捕まえてこの有様!

f:id:yokobentaro:20150718190627j:plain

f:id:yokobentaro:20150718190643j:plain

終いには、飽きたのか毛繕いをはじめてしまいました(笑)!

f:id:yokobentaro:20150718190658j:plain

●昨日歩いた歩数……一万千四百三十歩。この三連休はほとんど歩いておりませんでした(汗)

 

yokobentaro.hatenablog.com