涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ 生協の鰻で鰻丼作ってみました!

もう七月も一週間も経過いたしました!

f:id:yokobentaro:20150706112301j:plain

写真は、この梅雨空の下での東京スカイツリー。雨雲がかなり下のほうまで降りてきているのがよくわかりますね……。

こんな天候ですので、しばらく涼しい日が続いていましたが、そろそろ暑さの猛攻撃が不安になってきます(汗)。そんなある日の晩ご飯、鰻が用意されておりました。生協で注文したレトルト加工された鰻です。せっかくなので、丼にしていただきましょう。

f:id:yokobentaro:20150706112332j:plain

レトルトパウチから出して電子レンジでチンしただけですが、思ったよりフカフカな食感に仕上がりましたよ(笑)。タレは甘めでけっこうたっぷり入っていますので、ご飯の量は多めに……また食べ過ぎの予感(汗)。でも、これがまた堪りません!!!

付け合わせは例によってトマトは欠かせません、胡瓜も添えて……。忘れちゃいけないのがバヤリーストマトジュース、平日の禁酒の抑制には、もう無くてはならない存在になっています(汗)。さっそく鰻を箸で切って……とても柔らかいですね。お味は期待を裏切りません! 脂がのってマッタリとしていますね(嬉)。

で、この食事、ミーさんの反応はどうだったのでしょうか?

f:id:yokobentaro:20150706112409j:plain

……まったく振り向きもしませんね(汗)。

f:id:yokobentaro:20150706112424j:plain

f:id:yokobentaro:20150706112441j:plain

顔の近くに持ってきても、キョトンとした顔をするだけで、鰻はお好きでないようです(笑)。

次回鰻を食べるのは、土用の丑の日になりますか。今からちょっと待ち遠しくなります!!!

またまた食べ物ネタに戻ってしまい恐縮です……。

●昨日歩いた歩数……一万千二百四十一歩。また平日レベルに戻ってしまいましたね(汗)。