涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

晩の食生活シリーズ トマトを食べよう……。

最近、実家での晩ご飯はこのような感じです。

f:id:yokobentaro:20150628133658j:plain

かき揚げ天丼の付け合わせのサラダにトマト!

f:id:yokobentaro:20150628133726j:plain

トマトケチャップたっぷりのナポリタンにプチトマト!!

f:id:yokobentaro:20150628133746j:plain

なぜか冷奴の脇にもトマト(笑)!!!

必ずといっていいほど、トマトが盛りつけられていますね(笑)。マグカップで飲んでいるのはバヤリーストマトジュース、お酒を飲まない平日は必ずこれを飲んでいます。

「実は……僕の血管に流れているのは、トマトジュースなんですよ!!!」

……ってぐらいのトマトジュースを、毎日消費しています。アパートに帰れば、寝る前に五百ミリリットルを一本、ちょっと飲み過ぎですかね(汗)。

みなさんは、トマトはどのような調味料で食べるのが好きですか?

僕はやっぱり塩トマトですね。でも、高血圧の薬を飲んでおりますので、あまり塩分を摂ってはいけないのですが、やめられません!

何でこんなにトマト好きになったかよく覚えてませんが、塩さえかけなければ体には良さそうなので、いろいろと食べ方の工夫をしてみたいと思っております!!!

美味しい食べ方を発見したら、またその都度アップしますね(笑)。

……で、この手の食べ物はミーさんは案の定無関心です。

なので、ちょっかいを出しに近づくと……。

f:id:yokobentaro:20150628133856j:plain

はじめは相手をしてくれましたが、すぐに毛繕いに入り、再び無視されました(汗)。

●昨日歩いた歩数……一万三百七十五歩。前日とあまり変わりません(汗)。

今日は雨も止んだので、少しは歩けそうです!!!