涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

文京区小石川の後楽園に巨人?

……といっても読売ジャイアンツのお話ではありません(笑)。

f:id:yokobentaro:20150608144001j:plain

たまたま、お仕事の帰りに『東京ドーム』に立ち寄ったのですが、そこで妙なものが地面から生えておりました。なんと、『進撃の巨人』の主人公、エレン・イェーガーの巨人化した姿のバストアップが実物大で……デカい!

f:id:yokobentaro:20150608144027j:plain

しっかし、顔がリアルでけっこう怖いです!

f:id:yokobentaro:20150608144053j:plain

時間もあまりなかったので写真だけ撮って、その場をそそくさと退散いたしました。でも、たまたまふらりと立ち寄った場所にも、新たな発見があって面白くなります。

でも、とうとう東京も梅雨に入ってしまい雨降りの日が多くなります。それでも街歩きは楽しみたいですよね!

この、TVアニメにもなっている漫画『進撃の巨人』、面白いですよね。再放送も含め、けっこうハマって観ておりました。いろいろなタイプの巨人が登場いたしますが、知り合いとかで巨人にしたら面白そうな顏の人って、思い当たりませんか?

f:id:yokobentaro:20150608144138j:plain

最近当ブログでちょこちょこ登場する蛸ブツ部長もそのひとり。何気に巨人風に似顔絵を描いてみたのですが、その結果……思った通り怒られました(汗)!!!

……こんな、しょうもないお話でスミマセン……(汗・汗・汗)。

●昨日歩いた歩数……一万二百七十二歩。雨も止んだようですので、今日は再び東京ドーム辺りまで出かけてきます。