涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

JR御徒町駅北口 テング酒場で再び宴会!

昨日のお話の続きで引っぱってしまい申し訳ありません……。

結局、三ノ輪から地下鉄に乗って仲御徒町駅に行き着いた、ダミヤンと蛸ブツ部長と僕。さすがに児童公園でいつまでもお酒を飲んでいられませんので(汗)。

で、JR御徒町駅方面に向かいながら、腰を落ち着けて飲めるお店を検討すると、ダミヤンと部長の意見が珍しく一致。双方、『テング酒場』がいいと言い出しました。僕も異存はありません、満場一致で『テング酒場』で可決(笑)。

f:id:yokobentaro:20150601112650j:plain

場所は春日通りと昭和通りの交差点に出る一本手前の通りにあります。住所は台東区上野五丁目二十五番地八号。外観の写真には同行者二名が写り込んでいますね。では、地下に下りましょう。

f:id:yokobentaro:20150601112721j:plain

この時点でもう午後五時、店内を見渡すと、前回訪れたときと違ってそこそこの客入りです。それでは一同着席! 飲み物を決めましょう。僕と部長は『ウォッカレモンサワー』、ダミヤンは『ピンクバカルディ&カルピス』を注文し、飲み物が到着するなりまずは乾杯!

f:id:yokobentaro:20150601112812j:plain

あとは怒濤のおつまみ三昧、さっき『天ざる』と『紅生姜天』を食べてさほど時間は経過していないのですがね……。『鶏皮ポン酢』に『川海老唐揚げ』、『ミックスピザ』へと注文は続き、『イワシのたたき』も頼みましょう。

ピザは厚めの生地でベーコンがしっとりして美味いですね、これで三百九十円。イワシも脂がのっていて鮮度もなかなかの一品ですね……あっ、酒がなくなった!

f:id:yokobentaro:20150601113003j:plain

f:id:yokobentaro:20150601113032j:plain

二杯目からは、僕は『ウォッカライムサワー』、部長は……『浦霞』を冷やで、日本酒に走り出しました。ついでに『イカの一夜干し』を追加で!

ふと、それぞれが我に返れば時間はもう午後九時近く。なんだかんだで、それぞれ四杯ほどのお酒を飲んでお勘定は一人二千五百円程度でした。

さあ、次は何処をこのメンバーで散策しようか、現在思案中です(笑)。

●昨日歩いた歩数……一万千百八十七歩。うーん、休みの割に伸び悩み……。

 

yokobentaro.hatenablog.com