涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

東京スカイツリーの真下に行ってみました!

『亀戸中央公園』でのテニスの帰り、京葉道路から蔵前橋に出て、ブラブラとしておりました。ふと、信号待ちをしていると、細い路地の遥か遠くに桜バージョンのスカイツリーが聳え立っていますね。せっかくだから、右折して近くに寄ってみましょうか。

f:id:yokobentaro:20150413122111j:plain

徐々に近づいてきました(笑)。

f:id:yokobentaro:20150413122125j:plain

春日通を越える頃には、もうかなり見上げないと天辺まで見えません。あっ、けっこう曇っていますね。アンテナのライトが雲に反射しております。

f:id:yokobentaro:20150413122158j:plain

さらに浅草通りを渡ると、もう『ソラマチ』ですね。この辺りがスカイツリーの真下になります。写真ではわかり辛いですが、圧巻というかすごい威圧感、恐怖さえ覚えます。

f:id:yokobentaro:20150413122250j:plain

スカイツリーの前には北十間川が流れていますが、日が暮れると所どころにライトアップが施されロマンチックな雰囲気を醸し出します。アベックがあっちこっちでイチャついているのも当然の成り行きですか。では、僕はおとなしくこの辺で退散しようと思います。

f:id:yokobentaro:20150413122344j:plain

そして、実家に戻ってのベランンダからの眺めがこちらになります。左手にはスカイツリー、右側には不自然にエッジをきかせた奇妙な雲が立ちこめていますね。なんか、不吉な前兆とかではないといいのですが……。

この写真は、四月の十一日のもので、スカイツリーはもうそろそろ通常バージョンのライトアップに戻っていくことでしょう。ちょっと寂しい気もしますが……。

しっかし、昨日も今日も寒いですね。さすがにこの時期に雪は降らないでしょうけど、万が一降ったら天変地異を疑いたくなりますよ(汗)。

f:id:yokobentaro:20150413165649j:plain

●昨日歩いた歩数……一万三百九十五歩。雨と寒さに負けてしまいました!