涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

本所吾妻橋近く 隅田公園でお花見をしました!

先週の金曜日までで絶好のお花見日和は終わった感があります。しっ、しかし、やはり年に一回はお花見の宴はやっておきたいので四月四日の土曜日にメンバーを募って出かけてまいりました!

f:id:yokobentaro:20150406103909j:plain

隅田川の両サイドには『隅田公園』が川沿いに続きますが、こちらも東京の桜の名所のひとつ。本日の会場はこちらにしました。この日のメンバーは四人、もちろん蛸ブツ部長も参加です(笑)。待ち合わせ場所を『松屋 浅草』の前にしたのですがご覧の通りの大混雑、果たして無事に合流できるのでしょうか……という心配どおりに駅も大混雑、結局十五分遅れで全員集合。では、まずは台東区側から公園を回ってみましょう。

f:id:yokobentaro:20150406103955j:plain

水上バス乗り場の脇が公園の入口になりますが、思ったとおり混雑をしておりました。さらには通路脇にはお花見客の宴の場が、ところ狭しと犇めき合っております。

f:id:yokobentaro:20150406104031j:plain

f:id:yokobentaro:20150406104045j:plain

台東区側の『隅田公園』で宴を開くの諦めて、言問橋を渡り、墨田区側へと移動いたします。橋の正面には『東京スカイツリー』が聳え立っておりますね。で、墨田区側の『隅田公園』にも桜の樹が見事に花を咲かせています(嬉)。

f:id:yokobentaro:20150406104117j:plain

途中に『牛島神社』がありますが、こちらの境内にも立派な桜が咲き誇っておりました。

f:id:yokobentaro:20150406104146j:plain

そこから少し歩きますと、ビニールシートを敷いて宴会をしているグループが数多く見受けられます。が、こちら側はその密集度もまばらで、どこかしらシートを敷くスペースがあります。それでは、こちらも軽く飲みだしましょうか。

f:id:yokobentaro:20150406104213j:plain

下の写真は、僕らが陣取った場所からの眺め。桜の枝の先には、スカイツリーが見えております。晴天だったらもっとキレイな写真が撮れたのですが、その辺はご勘弁を。

f:id:yokobentaro:20150406104237j:plain

ここからは怒濤の酒盛り大会、さらにお酒とつまみを買い出しにいって盛り上がるも、寒さに負けて、二時間もしないうちに撤収してしまいました(汗)。

その後の顛末は、また日を改めてご報告いたします(笑)。この近くに、超オススメのモツ焼きのお店がありますもので!!

●昨日歩いた歩数……一万千百七十九歩。また歩数を落としました、寒の戻りの雨ってテンション下がりますね……。