涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

実家でカレーを作ると……

桜、満開ですよね。『東京スカイツリー』のライティングはまだ春バージョンのままですが、いったいどのタイミングで通常バージョンに戻ってしまうのか、謎です。ミーさんがこのピンクの光を楽しんでいるのかはわかりませんが、ツリーをバックにパチリッ(笑)。でもやっぱり夜景はボケますね……。

f:id:yokobentaro:20150331193841j:plain

ちなみに昼間はこんな感じです!

f:id:yokobentaro:20150331190351j:plain

で、本日のお話は……しょーもないネタですみません! 僕のふだんの食生活のお話を少々……。

平日のお昼時は、たまに実家に戻って食事をいたします。

お昼にカレーが作られていることがしばしばありますが、お昼にカレーを作ると、晩ご飯も必然的にカレーになる家庭が多いかと……。僕の家も例に漏れず、カレーが二食続きます。

f:id:yokobentaro:20150327110748j:plain

ちなみに使用したルーは『S&Bゴールデンカレー』の辛口。出来たてのカレーは、少し角のある味ですが、これはこれで美味しいと思います。トロリとしたカレールーとたくさんの福神漬け、食べだすと止まらなくなりますね。極力満腹にならないように制限するものの、家ではどうしても二杯食べてしまいます。晩にも再び同じものを食べる事実を忘却して……。猫のミーさん、カレーにはさすがに無反応ですね。

f:id:yokobentaro:20150327110826j:plain

でも、さすがに晩ご飯もまったく同じでは寂しいものがあります。帰りにちょっとコンビニの総菜コーナーで、揚げ物でも物色していきましょう。で、『ローソン100』へ寄るも、豚カツは見当たらないので、代わりにメンチカツの二個入りを購入。それをトッピングして中濃ソースをかけてみるも、なんか見た目はよくないですね(汗)。

f:id:yokobentaro:20150327110854j:plain

市販のルーで作っていますので、ある程度の時間が経過すると、カレールーはトロリではなく、モコモコした感じで固まってしまいます。さらに、買ってきたメンチカツをそのまま乗せてみましたが、これがまた大失敗。温めてからトッピングすることをオススメします。硬くてスプーンで切れず、器から飛び出してテーブルを汚してしまいました(泣)。

f:id:yokobentaro:20150327110937j:plain

他のおかずにはマグロブツとホタルイカのボイル。カレーに合わせて食べてみたら、案の定合いません……。でも、ミーさんはマグロに反応している様子。

f:id:yokobentaro:20150327111009j:plain

そんなときは、カレーを先に食べちゃって、猫と一緒にマグロブツを食べます。ホタルイカは日本酒とともに楽しみましょう!

まっ、とどのつまりがお酒を飲みたいがための言い訳をしたかっただけ、というお話でした(汗)。

●昨日歩いた歩数……一万五千九百四十一歩。また飲んでいて日付が変わってしまいました(汗)。