涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

台東区寿町のペット用品店 グッド★ワン!の猫用フード

もう節分の日ですね、早いもので。恵方巻、とても美味しいのですが、無言で食べ続けるのもちょっと辛いものがありますね。食べようか食べまいか思案のしどころです。

ところで、二月の一日のスカイツリー、ちょっと変わったライティングでした。綺麗でしたので写真を撮りましたが、何か特別な催しものでもあったのでしょうか、謎です。

f:id:yokobentaro:20150203110931j:plain

お話は変わります。すみません、この内容を「その他グルメ」にしようと思ったのですが、なんせ猫の食事のお話なので「散歩」のカテゴリーにしました(汗)。

実家の入っているマンションでは、猫を一匹飼っているのですが、その猫、けっこう食べ物の好き嫌いが激しいので困っております。本来ならば焼魚とか鮪などのお刺身を食べるのが一般的だと聞いておりますが、これらには見向きもせず、甲殻類や貝類の貝柱とかにやたらと反応する始末。猫用缶詰は食べないかわりにドライフードやおやつのカニカマ、煮干しなどはよく食べます。

先日、たまたま仕事場から御徒町方面に散策に行く途中、開店したばかりのペット用品を扱うお店を発見。お店の名前は『グッド★ワン!』、表には衣類やブーツ、家庭用品などもいろいろ安く販売されている様子です。

そこでふと、猫の食事の残量が減ってきているのを思い出し、備蓄しておこうかと入店してみることにしました。

f:id:yokobentaro:20150129114859j:plain

店内には犬猫用のペットフードが種類も豊富に取揃えてありました。その他、猫用マットとかおもちゃとかもありますね、では実家の猫へのお土産に何を選んでいきましょう?

悩んだ挙げ句、『銀のスプーン680グラム』四百九十八円と『減塩にぼし50グラム』百九十八円、『減塩かつお削り40グラム』三百十八円を購入。こちらすべて外税です。お代は税込み合計で千九十五円、お買い得ですね。これで当分の猫の食料が確保できました。

f:id:yokobentaro:20150129114936j:plain

そのお店の所在地は……ちょっと説明が難しいのでいつもの地図を流用、看板が目立ちますので見つけやすいかと思います。

f:id:yokobentaro:20150129115003j:plain

で、大きなレジ袋をブラ下げて実家に顏を出しますと、さっそく猫がこちらを凝視、食べ物の気配を敏感に察知しているようです。

あっ、この猫、名前は「ミーさん」といいます。人見知りの激しい子で、友人などを連れていきますと、どこへ隠れているのか連中が帰るまで姿を現しません。

f:id:yokobentaro:20150129115100j:plain

それではと、本日の戦利品を皿に盛るとこの始末、無心に食べ出してこちらにはまったく感心を示しませんね(汗)。ま、喜んでくれれば、それに越したことはありません。しかし、食べたら後は寝るだけみたいです。

f:id:yokobentaro:20150129115129j:plain

これでは「猫」が「牛」になってしまいますよね……。

●昨日歩いた歩数……一万千百六十九歩。ちょっと油断をしてしまいました。