涅槃まで百万歩

中華とラーメンと酒の日々

カレーの王様 プレミアムビーフカレー

「では次回は何を食べてみようか、悩みどころです」

と以前に締めくくった『カレーの王様』のお話の続きになります。この日は墨田区をウォーキングしてカロリー消費! 両国橋を渡り台東区に戻ってきた帰り道、お腹も空いたことで再来店してまいりました!

神田川にかかる浅草橋を渡ると、五分ほどで店の前へ辿り着きます。

f:id:yokobentaro:20141212110832j:plain

またまた表に貼られているメニューを見て悩んでしまいました。今日は何を食べましょうか……。

この中でいちばんお値段の高いメニューは『極旨ロースカツカレー』九百十円。せっかくなので食べてみたいのですが、さすがにこの日のウォーキング量には見合わない高カロリーだと思うので、考え直します。

「では、揚げ物類抜きのメニューで……あ、これがいい!」

そこで選んだのが『プレミアムビーフカレー』。これなら運動量と釣り合うのでは! ちょっと自分に甘いですかね……。

さっそく入店してお目当ての品を注文し、待つこと二分で供されました!

f:id:yokobentaro:20141212110926j:plain

こちらが『プレミアムビーフカレー』。サービスのアイスコーヒー付きです。この、アイスコーヒーかコーラのサービスは土・日・祝に限られることが判明しました。

この茶褐色の色味と強いトロ味、美味しさへの期待が膨らみます。福神漬けを大盛りにのせ、まずカレーをひと口。これは欧風カレーの理想型、甘口でコクが凄いです! さらには牛肉がホロホロになるまで煮込まれていて、とても美味ですね。商品名にプレミアムとつくのはダテではありませんでした。神田神保町の有名な欧風カレーに負けずとも劣らないと……あくまでも僕の感想ですが。

半分ほどデフォルトの味を楽しんで、ちょっと刺激が欲しくなり辛味スパイスを振りかけることにしました。またひと味変わってさらに食べる速度が上がります。

ふと、またライス大盛りにするのを忘れておりました……。ここの『カレーの王様』、浅草橋店限定のサービス券を発行していて、来店の度に一枚ずつ配布されます。その内容はサービス券一枚につき「ライス大盛り無料」か、「らっきょ&フライドオニオン無料」か、「グリーンサラダ一皿無料」の三つからどれかひとつ選ぶことができたのですが、また次回にとっておきます。

僕は極力、食事をゆっくり食べることを心がけているのですが、カレーに関しては無理なことがよくわかりました(今さらですか???)。食後のアイスコーヒーはせめてもと、ゆっくりと味わいお店をあとにしました。

●昨日歩いた歩数……二万三千九百五十九。何とか二日続けて目標届きました!